ジョブリンクプラス

フェイスブック
HOME > コラム >お仕事選びの裏ワザ(1)立地編

column vol.154

お仕事選びの裏ワザ(1)立地編

派遣のお仕事選びというと「自分に合った仕事内容」「納得できる時給」「通いやすい場所」で選ぶことが多いもの。
しかしそれ以外にも、「選んでよかった!」と思える裏ワザ的なチェックポイントがあるんです。

今回は「立地」についてのポイントを紹介します。


【裏ワザPoint.01】ショッピングセンターが近い

食品スーパーより、各種専門店が入っているショッピングセンターの方がいろんな用事を一気に済ますことができて便利です。

・お昼休みに子どもの学用品を買いに行く。
・ランチのついでにATMで振り込みをする。
・仕事が終わった後、食材を買って帰宅する。

などなど、特に家事と仕事を両立させている方が時間を有効活用できます。


【裏ワザPoint.02】自転車を含めいろんな通勤手段がある

派遣のお仕事の時給は、交通費込みのことがほとんど。
それなら、定期代もガソリン代もかからず、自分の健康づくりにも役立つ自転車通勤がいいですよね。

ただし雨が降ったり、体調がイマイチだったり、自転車に乗りたくない日もあるもの。
バスでアクセスできたり、マイカー通勤ができたりと、柔軟な通勤ができる立地だと便利だし、気分転換にもなって意外といいものです。


次回に続きます♪

一覧に戻る >