ジョブリンクプラス

フェイスブック
HOME > コラム >タイプ別働き方のコツvol6「週末派遣/アフター5派遣」

column vol.130

タイプ別働き方のコツvol6「週末派遣/アフター5派遣」

フルタイムで派遣で働くのではなく、空いた時間に、数日だけ、週末だけ、などフレキシブルに派遣で働く人も増えています。

派遣で働く人たちは、どんな働き方のイメージを持って、どんなキャリアを希望しているのでしょうか。6つのタイプに分けて紹介しています。

最終回の今回は、その【6】「週末派遣/アフター5派遣」タイプです。


【「週末派遣/アフター5派遣」はこんなタイプ】

□週末や本業の終業後に派遣で働く

□海外旅行、マイカー購入など資金を稼ぐ目的がある

□通常の給料だけでは足りない

□将来はその派遣の仕事で社員になりたい

□空いた時間を有効活用してバリバリ稼ぎたい


体力勝負、スケジュール管理が勝負です。メインの仕事で残業や休日出勤がある人は、やめておいたほうが無難です。


【「週末派遣/アフター5派遣」を希望するあなたへのアドバイス】

◎派遣会社にメインの仕事の内容、勤務時間等を詳しく伝え、条件に合った仕事を紹介してもらいましょう。

◎掛け持ちする派遣の仕事だからと軽く考えず、責任感を持って取り組みましょう。

◎短期間でお金が必要、今の仕事のスキルアップになる、など明確な目的がある人は続けやすいでしょう。

一覧に戻る >